続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

Withコロナ車中泊旅行で感染しないことを誓うのと、新たなグッズ実践投入

 2020年8月11日(火)

 

本日は群馬県伊勢崎市と桐生市で最高気温40.5℃・・・( ̄▽ ̄;)

明日以降も暑さ厳しくとの事、皆さま熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

そんな最中、黙々と車中泊出発の準備を進めるワタシ・・・色々と面倒だし大変なのにも関わらず、やっぱりこの作業はあれこれ考えながら楽しいひと時であると思います。

キャンピングカーへ荷物を運ぶのには汗をかきかきですが。

 

 夕方、仕事帰りに買い物を済ませてきた妻が、準備作業中の私に買ってきた電子体温計を手渡して来ましたΣ( ̄□ ̄|||)

「薬局に寄ったら安売りしてたので、どうかと思って買ってきた」との事。

 

f:id:akiboncyan:20200811220438j:plain

 

一応この新型コロナ渦で、我がキャンピングカーJB-470にもこんな体温計を積んではありました・・・・・今は無き水銀式の体温計。

所有するキャンピングカーも古いですが、常備している体温計もこれまた骨董品・・・とても使いづらいです(笑)

妻には素直に有難うと伝え、わが身を心配してくれる事に、心の中で言葉に出した以上の感謝の気持ちを抱きました。

そして「キャンピングカー車中泊では、絶対新型コロナウィルスに感染する訳にはいかない!」との想いを強固なものにしたのでした。

f:id:akiboncyan:20200811220508j:plain

 

でもその後・・・「いや、ちょっと待てよ」と冷静に電子体温計を手渡された事を深読みしてみました。

素直に出掛ける自分の事を心配してくれていると解かってはいるんですが・・・(^-^;

 

推測その1:「絶対感染して帰ってくるな!」

推測その2:「発熱で少しでも体調変化があれば、家には入れないから覚悟して!」

言葉に出さないプレッシャーであるかも知れませんが、とにかく無事に帰って来ますからと我が心に誓うのでした。

とは言うものの何の保証もない中で、心構えだけは緩めないよう努めます('◇')ゞ

 

話は変わって、昨日ダイソーで見つけて調達してきた新しいグッズです。

樹脂で出来たシェラカップみたいな器。

形よりもこのオレンジ色(棚には最後の一個)に魅かれて購入。

自分の場合は食器と言うより、目盛が刻まれているので調理時の計量や調味料等を混ぜる際に使いたいと思いました。

f:id:akiboncyan:20200811220553j:plain

 

 そしてこちらは焼き鳥台。

f:id:akiboncyan:20200811220613j:plain

 

 イワタニの炉端大将に乗っけて使ってみたいと思い購入。

もともと炉端大将にも焼き鳥串台は側面に標準で付いてますが、この焼き鳥台は長辺に2本セットして使えるみたいです。

魚の串焼きにどうかと思って買ってみました。

f:id:akiboncyan:20200811220636j:plain

 

 

 またまたこちらは昨年夏に調達したものです。

左の青いキャップ容器に入っているのはお馴染み冷感タオル。

そして右側にあるのはいわゆる「氷のう」です。 

f:id:akiboncyan:20200811220711j:plain

 

この「氷のう」は昨年買ったは良いものの、結局一度も使わず今年の夏を迎えてしまいました。 

f:id:akiboncyan:20200811220738j:plain

 

 

説明書きの通りに氷と水を入れ、額や首筋に当てみるとみるとヒンヤリして具合が良いですね。

明日からの車中泊で寝苦しい夜に活躍してもらおうかと思ってます。

f:id:akiboncyan:20200811220843j:plain

 

いよいよ今年のお盆休みも後半ですが、新型コロナウィルスや熱中症に注意して、皆さん充実した休暇をお過ごしください。

またお仕事を頑張っている皆さんも、大変お疲れさまでございます。

私も許される範囲で楽しませて頂きたいと思います(^^)

 

本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村