続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

キャンピングカー自宅での活用術/雨降りの中、焼肉サイドオーニング編

活用術なんて言うほど、大した内容ではないんです・・・(;´∀`)

 

2021年6月13日(日)の続きです・・・。

 

この日はエブリイ車中泊を早めに切り上げて、途中スーパーに寄ってお買い物。

精肉コーナーにお手軽焼肉セットが売ってるのを見て、久々に自宅の庭で焼肉でもやるか!っと買って帰ることに。

一応家族への同意もLINEで確認・・・1人じゃ食べ切れませんので・・・。

そして嫁が家の中で焼肉するのは反対派なもので、余程の事が無い限り、自宅焼肉は庭でやる決まりになってます。

 

午前中には帰宅して、車中泊の片づけをこなして、「さぁそろそろ焼肉するか!」っと思ったらポツリぽつりと空から雨が( ;∀;)

本降りとは言わないまでも、やっぱり日頃の行いがモノを言うんですかね・・・何かやろうとすると問題発生と言うのは。

 

でも家族にやると言った手前、雨なんかで引き下がる訳に行きません!

猫の額ほどの小さな芝生スペースで、超久々にキャンプ用タープでも張ってその下で焼肉か!っと思ってみても実際は面倒くさい・・・。

 

だったらキャンピングカーJB-470のサイドオーニングならどうだ。

狭い駐車場の端っこに極力寄せて、何とかスペースを作りました。

オーニングを設置した壁際が、1階のトイレだと言うのは嫁と息子には見逃してくれとお願いしました(笑)

 

f:id:akiboncyan:20210620110906j:plain

自宅駐車場でサイドオーニング広げて

   

 

あれこれと見繕って買うのが苦手なもんで、たまぁ~にこの手のセットものを買って自宅焼肉してます。

ファミリー向けセットだから、お味より量が決め手です。

f:id:akiboncyan:20210620111051j:plain

お手軽焼肉セットで楽ちん

 

 

何だか随分と久し振りに、家族で庭焼肉となりました。

確か一年振りくらいじゃないかと・・・。

 

 

嫁と息子とも、いつもより気持ち長くおしゃべりが出来たので良しとしましょう(^-^;

 

f:id:akiboncyan:20210620111118j:plain

田舎なので、庭で焼肉が楽しめるんです

   

もしもキャンピングカーを新車で買っていたなら、オプションのサイドオーニングは高額だから選ばないと思うんですが、何せ中古キャンピングカーの場合は最初から付いてたので、そこは良かったかと思うんですね。

 

自宅での我がキャンピングカー活用は、離れ部屋とか災害時のシェルターのほか、サイドオーニングがこんな時に役立つので、多少家族のためになっているかと。

おひとり車中泊ばかりだと、何となく肩身が狭いですからね(;^ω^)

 

本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村